小児歯科|阪神梅田すぐイーマ6F−カトレア歯科・美容クリニック−

Child

小児歯科

当院ではお子さんの歯の健康を守るため予防に力を入れています。

定期健診やメンテナンスでまず虫歯にしないことが大切です。もし虫歯になってしまっても早期に治療することができます。

乳歯は永久歯を作る土台となります。その乳歯が虫歯になってしまうとそのあとに生えてくる永久歯がもろくなってしまったり、歯並びが悪くなってしまったりします。

健やかな永久歯を作るには乳歯のころからのケアがとても重要です。

お子さんが「歯医者さんって怖くないんだ」と思ってもらるよう、楽しんで通ってくれるように診療をすることを心がけています。

急に治療を始めると何をされるかわからなくて怖くて泣いてしまうお子さんも、「これからこの器械で歯にシャワーをするんだよ」「歯のお掃除をするものだよ」と実際に見せてあげることで安心してくれます。

TSD法

子供のころから歯医者さんに親しんでもらえれば、大人になって歯で苦労することも少なくなると思います。

当院では子供から大人まで安心して通える歯科医院を目指しています。

シーラントで虫歯予防

子供

当院ではシーラントによる虫歯予防を行っております。

虫歯になりやすい歯の溝をシーラントで埋めることで、虫歯になりにくくなります。

シーラントは1年くらいで少しずつはがれてきますので、定期健診の際にチェックします。

シーラント

シーラントは歯の溝の虫歯予防に有効な方法ですが、歯の側面の汚れに関してはフロスを使うようにしましょう。

小児歯科専門サイト

当院では小児矯正を行っております。

マウスピース矯正(プレオルソ・インビザラインファースト)、プレートを使用した床矯正など様々な治療方法があります。

お子さんの歯並びに対する心配事や矯正に関する不安など、小児矯正をお考えならお気軽に相談ください。初診相談は無料です。

JR大阪駅・各線梅田駅より徒歩3分

JR大阪駅より中央南口を地下鉄方面へ、
地下街を直進し円形広場を左へ
阪神梅田すぐイーマ6F